土曜日のベビースイミングはパパ率高い!

〈広告〉



Pocket

普段は平日にスイミングに通っていますが、行けなかった日の振替で初めて土曜日に行ってみました!

前回までのお話↓

ベビースイミングってなあに?

ベビースイミング持ち物は?

ベビースイミング疲れる!

ベビーは月に2回まで振替できて、ベビースイミングを行なっている曜日で好きな時に来て振替用紙を記入してコーチに直接渡せば良いのです。

本当はパパに入れて貰いたかったんですけど、疲れるから嫌だそうで(´・ω・`)

パパは一緒に来て見学席で見てました。

 

平日でもまぁまぁ混んでるな〜なんて思ってたんですが、土曜日は凄まじいです!

まず人数が凄い。いつもの倍くらいに感じました。

そして、パパ率の高さ。全体の3分の1はパパでした。

パパに入れて貰ってる家はママは見学席でママ同士楽しくお話していました。

毎月最終週はいつもプールの中にある赤い台のレイアウトが変わって滑り台を置くそうです。

いつものようにコーチが歌いながらスイミングは始まりますが、パパがノリノリで一緒に歌います。

なんだかいつもより盛り上がってます(笑)

いつものプログラムもやりつつ、みんな1回は大きな滑り台に挑戦しました。

今日は残念な事に始まりからウェウェちゃん眠くて不機嫌…

滑り台も楽しそうでは無かったです。

スイミングが終わるとジャグジーで温まって帰るのですが、満員で全員は入れない(笑)

さっとジャグジーに入ってウェウェちゃんを着替えさせて外にいるパパに渡して自分の着替えをしました。

今日は2ヶ月に1度の特別な週で、お菓子のラムネの小袋が1つ貰えました。

ウェウェちゃんも一粒だけ食べました。

プールから上がった後のラムネ…とっても美味しかったです(笑)

 

土曜日に行ってみた感想は、混んでるけどいつもと違う雰囲気で盛り上がって結構良かったです。

ウェウェパパは入らないですけど、一緒に来て貰うだけでちょっとママの負担が減ったり帰り道にランチしたり、お買い物したりと楽しかったです。

振替制度のあるベビースイミングに行ってる方は一度土曜日試してみても良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA