〈幼児教育〉娘、1歳5ヶ月。くぼたのうけんに通う。

Pocket

体験から入会する事にした、くぼたのうけん。

親も参加するので土曜日にしました。

土曜日クラスはパパが連れてくる家もあって賑やかです。

息子の時と同様にバインダーとプリントを貰って。

他の家ではどうしているか分かりませんが、私はレッスンでやった事を家でもするようにしています。

このバインダーに入れるプリントの内容や、レッスンでやった事で子供が苦手な事は家での遊びに取り入れてます。

レッスン代が高めなので通い始めると私のやる気も出てくる(笑)

今回は輪になって犬やライオンの真似、片足立ち→ミッキー体操→運筆→Kパッチ→アンパンマン型はめ→運動→マグネット→鈴を鳴らしながら歩く→椅子に座って紙芝居を観る、でした。

前回怖くて?出来なかったトンネルくぐりも他のお友達を見て出来る様になりました。

クラスの中では娘は1番月齢が若くて他の子と4-5ヶ月差があるのでついていけるか不安でしたが、まぁなんとかなるかな…

元々の月齢のクラスよりは多少難易度が上がるので手先を動かす、体を動かす事も苦戦はしていました。

ただそれを嫌がったり集中出来ないか…というとそんな事はなく、一応取り組んでるんです。

先生も「全然大丈夫ね!」と言ってました。

結構意志の強い子なので、嫌な事はやらないし納得出来ない事はしないので鈴を初めて持って鳴らす事に抵抗があったみたいで途中で立ち止まってました(笑)

帰ってから少しお出かけしてベビーカーで爆睡。

息子もくぼたのうけん終わった後は毎回家で昼寝してたなぁ。

凄く真剣に周りを観察していたので疲れたのでしょうね。

とにかく刺激になるみたいで、今まで「バイバイ」の手の振り方が「おいでおいで」の時の振り方だったのが他の子の真似で普通にバイバイ出来るようになりました。

体験のクラスの方が月齢的にあっているので、楽しそうな感じでしたが…少しこのクラスで頑張ってみる事にします。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる