ベビースイミング持ち物は?

〈広告〉



Pocket

ベビースイミングの持ち物を確認します。

赤ちゃんの水着→これは家で着せていきます。オムツはまだ水遊び用ではなく、普通のオムツをつけて行きます。

水遊び用オムツ→オムツの取れていない子は水着の下に水遊び用オムツの着用が必須です。夏場以外だと店頭で買えなくなるので夏の間に買っておくかネットで購入しましょう。

赤ちゃんのオムツ→帰りに着けていく物なので忘れずに。

ママの水着→フィットネス用みたいな太ももまでスパッツになってる物を着ているお母さんが殆どです。私はアリーナというブランドの競泳用の水着を着ています。

ママの下着→ママも服の下に水着着て行く方が着替えが楽なのですが、帰りに着る下着を忘れずに持っていきましょう!

赤ちゃん、ママの水泳帽子→赤ちゃんの帽子は特にサイズ気をつけないと大きくてすぐ取れちゃいます。よく見て買いましょう。

赤ちゃんのラッシュガード→赤ちゃんがプールで寒くならないように持っていくらしいです。まだウェウェちゃんは持ってないですが、冬場は必要かも。

赤ちゃんのタオル→プール用のアンパンマンタオルを用意したら、可愛いと評判でした。

ママのタオル→着替えやすいようにプール用の巻き巻きタオルの方がベスト。いかに早く着替えるかが重要です。

ビニール袋→濡れた水着を持ち帰ります。

赤ちゃんの飲み物→麦茶を哺乳瓶に入れて持って行ってます(マグがまだ上手く使えないので)

ママの化粧水等→プールでは化粧全て落として入ります(すっぴんで皆通ってます)プールから上がると乾燥が気になりますし、化粧水や乳液、日焼け止めがあると万全かと。

 

こんな感じです。

着替える時に赤ちゃんが動いて色んな事を始めるのでママは早く着替えられる工夫が必要です。ワンピースが良さそうでした!

或いは、土曜日のレッスンにしてパパにプールに入って貰って赤ちゃんの着替えをママが担当すると楽だと聞きました。

 

通っていくうちに便利グッズやコツがあるかもしれませんのでまたレポします( ・ᴗ・ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA