ヘルメット生活④ついにやられた!

〈広告〉



Pocket

前回までのお話↓

ヘルメット生活①<ヘルメットのお手入れ>

ヘルメット生活②汗疹が出来ないためには?

ヘルメット生活③<ヘルメットを外すようになってしまった!>

最近ウェウェちゃん、自分でヘルメットを取れるようになってきてはいたんです。

それでも眠ってしまえばなんとかなっていて、夜と昼寝の時間しっかり着けてたんですが、この日は朝方1人で起きてガサゴソしていたんです。

でも私も眠くて5分くらいほっときました。

起きてみると、ヘルメットを外してこんな事をしていました‼︎

 

スポンジ部分をちぎっていた!

 

朝からモモ激怒です。

他のお母さんは苦労してるかわからないですけど、実は私は本当にこのヘルメット生活が嫌で嫌で仕方ないのです!

それでもずーっと気になっていた頭の形が良くなるならと受診して、実際効果もあるので毎日続けています。

待ち時間が超長い外来に行くのも、ヘルメットで汗だくにならないようにチューブタイを交換するのも、本当は大嫌いで辞めたいと思う日もあってモヤモヤしてるのです。

初めての子育てで、やんちゃなウェウェちゃんにてんやわんやしてる所にヘルメット生活が加わって毎日疲れて…そんな時にこんな事されたら…!

 

思い切り怒りそうになりましたが、ちぎってしばらく時間が経っているし、今怒ってもウェウェちゃんには何のことだか分からないでしょうし…ぐっと堪えました。

 

なので、今ヘルメット生活頑張ってるお母さん達に言いたいです。

月齢が若いうちに頑張れ!と。

まだなんだかよく分かっていない時期が1番装着させやすいです。

ウェウェちゃんは、今後装着時間が減る一方だと思います。

モモは工夫しつつ、残りのヘルメット生活頑張って行きたいと思います…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA