歯磨きの後のお楽しみ〈ハキラ〉

Pocket

前回のお話↓

1歳4ヶ月、イヤイヤ期⁇

最近歯磨きの時に「あー、いー」が出来る様になりました。

でも相変わらず歯磨きはあまり好きじゃないΣ(‘◉⌓◉’)

そこでこのハキラを最近試してみました。

虫歯予防に歯磨き後や寝る前に食べるとミュータンス菌の増殖を防ぐらしいΣ(‘◉⌓◉’)

トローチみたいな形をしているのですが、まだ奥歯が無いので(ウェウェちゃん、生える順番が違うみたいです)包丁の背で叩いて割って与えています。

歯磨き後にあげると相当喜んでもぐもぐします(笑)

ラムネ的なお菓子は殆ど食べた事ないし、珍しい味なのかもしれません。

私も食べてみると、ほのかな甘みとオレンジの香りがします。これは子供は好きだと思います。

 

ただ、歯ブラシと共に持っていくとハキラが気になって落ち着かなくなるので(笑)歯磨きしてから見せるようにしています。

しまじろうに歯磨きしてあげる→ウェウェちゃんも歯磨きしよう!→ご褒美のハキラ

これで前よりマシになりました(笑)

他のメーカーの物も試したらレポします(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる