ヘルメット生活③<ヘルメットを外すようになってしまった!>

〈広告〉



Pocket

前回までのお話↓

ヘルメット生活①<ヘルメットのお手入れ>

ヘルメット生活②汗疹が出来ないためには?

ウェウェちゃん、8ヶ月になりました。

最近のやんちゃぶりには毎日驚かされます。

ヘルメットの装着時間は、12〜13時間くらいになってしまいました…

その理由は…自分で外せるようになってしまったからです!

バンドの所を外さずに無理やり取ろうとするので頭が心配になります。

 

初診の時に先生と話した時に自分で外せて着けられなくなる子もいると聞きました。

そういう時期になってしまったって事でしょうか。

夏場どうしても汗をかくので装着時間が伸び悩んでいたのですが、更に着ける時間が減ってしまいました…

それでも斜頭はもう殆ど改善され、短頭も良くなってきているのですが、やっぱり効果のあるうちは着けておきたいですよね。

こちら、生後3ヶ月頃の写真です。

この写真、それ程短頭が目立たない方ですが触ると本当に真っ平らでしかも凸凹していました。

これが最近の写真です。

あまり変わらないように見えるかもしれませんが、後頭部触った時に丸みを感じます。

それと、頭頂部に注目すると、だいぶとんがりがなくなってきています。

 

寝ている時は外さないですし、起きていても気にならない時には着けられますので、これから工夫しながら着けたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA