1歳4ヶ月、イヤイヤ期⁇

Pocket

前回のお話↓

1歳3ヶ月、新しい言葉「だいじ」

最近「イヤ!」「やだ!」も言えるようになり自己主張が強くなってきました。

公園で遊んでまだ帰りたくない時

電車を見に行きたいのに連れて行って貰えない時

電車のグッズを発見し、買ってもらいたい時

「やだー!」と言って泣きますΣ(‘◉⌓◉’)

凄いパワーがあるのでベビーカーに乗せるのも大変なのですが気をそらせる事が出来れば気持ちの切り替えは早い方なのでなんとかなります。

でも夜のイヤイヤは結構しつこいので根気がいります…Σ(‘◉⌓◉’)

あー、イヤイヤ期早く終わんないかな(´;ω;`)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる