1歳1ヶ月、遂に「お母さん」言えた!

Pocket

前回のお話↓

やんちゃな子におすすめのベビーゲート

ベビーサインを教えた効果

 

男の子にしては言葉早めかな〜と思うウェウェちゃん。

今言える言葉は…

ねんね、にゃんにゃん、ねこ、行っちゃった、アッチッチ、いてて、あった、アンパン(アンパンマン)、パン(パンダ)、やだ、お父さん。

これらは意味を伴って使用出来ている言葉です。

 

お父さんは言えるのにお母さんが言えないΣ(‘◉⌓◉’)

お母さんの方が言いづらいし難易度高そうだけど、早く言わないかな…と悶々としてました。

お父さんから2週間程したある日、「お母さん!」と言ったそうです。…が肝心の私は聞いておらず夫が確認(´;ω;`)

そして、3日後に私も「母さん!」と言ったのを聞くことが出来ました。

「母さん!母さん!キャハハ!」と言いながらこの日は寝ました。

他の言葉も話した時は感動しましたが、「お母さん」は全く別物の感動でした(´;ω;`)

少し言葉早めなのは、私がやたらと話しかけているからでしょうか。

何かする時、食べる時にも色々説明したり、寝る前にはずーっと歌を歌い続けているのでそれが良かったのかも。

 

二語文とか話し始めたら可愛いんだろうなぁ( ´ ▽ ` )

今から妄想してニヤニヤしてしまいます。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる