1歳10ヶ月、歌を歌うようになった。

Pocket

 

前回のお話↓

1歳9ヶ月、普通に会話出来るようになった。

最近は自然な会話も出来るようになったウェウェちゃん。

例えば、私がネギを買い忘れて夫に電話しているのを見ていたウェウェちゃん。

夕飯が終わってから「お母さん、今日ネギ買い忘れてたよね」と話し出したりします。

 

私は2歳前に歌を歌っているビデオが残っていますが、なかなか歌わないなーとおもっていたのですが急に歌うようになりました。

最初は「とんとんとんアンパンマン」という手遊び歌のフレーズから始まり

今はアンパンマンたいそうや飛んでったバナナ等の好きな歌を中心に急に歌い出します。

きらきら星を私が歌うと「くぼたのうけんでやった!」と言ったりして一緒に歌います。

この前買ったピアノえほんに収録されている曲も好きでよく聴いています。

まだ全部のフレーズを一曲は歌えないですが、日に日に歌える部分が増えていっています。

寝かしつけにいつも何曲か歌っているので覚えたのかなーと思います。

四季に合わせた選曲をしていますが、今は飛んでったバナナがリクエスト率高いです(笑)

 

私も声楽やピアノを習っていたので音楽が好きになってくれるといいなと思いますし、ウェウェちゃんと一緒に色々な歌を歌いたいです(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる