生後8ヶ月の子連れ旅〈別邸坐忘の朝食〉

〈広告〉



Pocket

朝はいつも通りくらい寝てくれたウェウェちゃん。

大浴場は毎日男湯と女湯が入れ替わるので行ってみました。

今日入った露天風呂は洞窟が作られていて不思議な空間になってました。

 

朝食は遅めの9時にしました。

朝食は離れの方まで歩いて行きます。

庭が広い〜。空気が澄んでて気持ちが良いです。

朝ごはんは次々と運ばれて来ます〜。

どれも美味しくてご飯が進みます。

 

…が、ウェウェちゃんが動きたくて仕方ありません。

ちょっとした掘りごたつになっていたのですが(階段一段分くらい)

夫の横で見事に転落しました。

相当怖かったのかそれからずーっとギャン泣き…

ご飯、もっと味わって食べたかったな…(´;ω;`)

バウンサーもその後借りたのですが、パワーが凄いのでなんとバウンサーごと寝返りして倒しました。

結局夫が先に食べてウェウェちゃんを見ていることに。

モモは授乳中なので毎朝起きると物凄いお腹空いてるのですが、泣いてるウェウェちゃんを抱っこしてあやして美味しそうな朝ごはんが冷めてしまって悔しかったです。

 

帰りはおすすめの葡萄園まで送って頂きました。

勝果園さんは有名な葡萄園だそうで、この日も平日でしたがお客さん沢山いました。

最初に結構な量の試食をさせてくれて、予め取ってある葡萄を購入するか、自分でぶどう狩りして量り売りさせて貰うか、というスタイル。

初ぶどう狩りですが、葡萄棚ってその園の収穫する人の身長に合わせて作るらしいです。

確かに勝果園のお父さんは小柄だったので低めに作られていて、私も夫も移動に中腰でちょっとキツかったです。

 

色々吟味してシャインマスカット2房とピオーネ1房ぶどう狩りして購入しました。

帰って来て食べてみると凄い甘くて美味しい!

特にシャインマスカットは、デパートで売ってる高級な物と同レベルかそれ以上に思いました。

値段も安いですし、お得でした。

旦那はシャインマスカット買う為にまた山梨に行きたいと言っていました。

 

私も今回の旅とても楽しかったですし、いい宿だったのでまた泊まりたいなと思いました。

ウェウェちゃんが大きくなればまた楽しみ方も違ってきそうですしね。

 

さて、こんな感じで2回目の子連れ旅は終了です。

より活動的になった10kg弱のウェウェちゃんを連れての旅行は大変な事もありましたが、なんとか楽しい旅になりました。

追記があればまた別の記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA