1歳5ヶ月、言葉の爆発期⁇

Pocket

前回のお話↓

1歳3ヶ月、新しい言葉「だいじ」

男の子にしては言葉が早めなウェウェちゃん。

数えてみるとだいたい50語くらいは話します。

色んな物への興味が凄くて驚きますΣ(‘◉⌓◉’)

私のパジャマについてる小さな虹のアップリケ。

指差して「にじ〜」と言って図鑑の虹と同じ事を確認しています。

郵便局に行った時に「ここは郵便局だよ」と言うと「ゆび〜」と自分の指を触っていましたΣ(‘◉⌓◉’)

 

知ってる単語があると指差しせずにはいられないし、図鑑で見たいらしいです。

こどもちゃれんじぷちに言葉の爆発期がやってくると書いてありましたが、今まさにウェウェちゃんは爆発期らしい。

実家で過ごして成長したようで「見る、着る、切る、脱ぐ、行こう」は意味を伴って言えるようになりました。

いずれみんな出来るようになる事ですが、毎日の成長が著しく私と夫は大喜びです。

だって去年の今頃なんて、まだ飛行機のポーズしか出来なかったんですからね(笑)

これからの成長が益々楽しみです(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる