区の親子相談に行ってみた。

〈広告〉



Pocket

6.7ヶ月健診の時、どんどんやんちゃになってきたウェウェちゃんとの生活に疲れて病院に提出する紙の自由記載に悩みを書きました。

病院では特に何も触れられず、書いても意味ないんだなと思っていたのですが、先日区の担当の保健師さんから連絡が来ました。

少し話を聞いて「保健所で臨床心理士が相談に乗りますよ、来てみますか?」と言われ予約を取りました。

人気があるのか1ヶ月くらい先の予約になりました。

 

先日ついに順番が来て行ってきました。

2組くらい同時に相談しているようでした。

一応仕切られた場所ですが隣の話は聞こえます(笑)

子供は遊べるスペースがあり、保育士の方⁇が見てくれるようでした。

最初は私の膝に乗せていましたが、途中から保育士の方に見てもらいました。

何でも噛んでしまう事を相談すると怒っても今は意味がないし、噛む癖がつくとどんどん噛んでしまうので、噛ませないようにしましょうと。

 

実は夫にウェウェちゃんが人を噛む事に対して噛み返したり、凄く怒ったりしないと友達を噛んだりして大変だからとちゃんと躾しないと!言われていたんです。

でも、ウェウェちゃんの事を噛んだり大声で怒鳴るってあまりできなくて悩んでいました。

でもそんな事しなくても、噛まれそうになった時に避けて噛ませないという事でいいとなると私も出来そうです。

そもそも、私は1番噛まれないんですけどね。

早速夫にも共有して、実行しています。

 

自治体で色々と相談出来たり子育てに役立つサービスもあるのでチェックしてみると良いかも( ´ ▽ ` )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA