子連れで地下謎に挑戦!

Pocket

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
最近週末に頑張っている物。

それは地下謎!

リアル謎解きゲームはやった事ありますか⁇

結構流行ってて、色んなイベントやテーマパークでやっているんですよ。

無料の物から有料の物、難易度も様々あって、我が家は時々参加しています。

この地下謎は数年前から毎年秋から冬にかけて東京メトロで開催されて相当人気があります。

謎解きゲームの会社はいくつかあるのですが、その中でもSCRAPが制作している物が1番良く出来ています。

5つの地下鉄の駅の定期券売り場にて1日乗車券と謎解きキットを購入して地下鉄に乗って謎を解いていく…というもの。

去年も妊娠中に挑戦してとても楽しかったので今回も挑戦中です。

勿論ネタバレはしませんが時々感想など載せたいと思います( ´ ▽ ` )

地下謎と検索するとサイトが見つかります。

練習問題もあるので試してみてもいいかも。

ただ、このイベント、そんなに子連れ向きには出来てないのでベビーカー+抱っこ紐で夫と力を合わせてやる感じです。

一応、謎を解いた答えの場所にエレベーターはある事が多いですけどね。

1日でゴールまで終わる人もいますが、ウェウェちゃんもいますし乗車券はのんびり別の機会に使うとして、週末にちょっとずつ進めていきます( ´ ▽ ` )

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ是非( ´ ▽ ` )↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる