〈食育〉子供とピザ作り。

Pocket

夫がテレワーク中で私は3食+おやつの準備をしていますが、キッチンに行くと3歳の息子が「何か手伝う事ある?」と聞いてきます。

玉ねぎ、ニンニクの皮むきやピーマンの種取り、ウィンナーを切る、生卵を割る、茹で卵を剥くあたりはやって貰ってます。

正直時間はかなりかかりますが、本人のやりたい気持ちを大切にしてお手伝いして貰っています。

この前は一緒にピザ作りをしました。


具の盛り付けも味が均等になるように考えていました。

食べる時には夫にも「これはウェウェちゃんが作ったんだよ」と伝えます。

そして私と夫からは「ウェウェちゃんが手伝ってくれたピザ、凄く美味しいよ」とフィードバックします。

すると嬉しくてまたやりたいと言います。

私があまり器用ではないので難しい料理は出来ないけれど、これからも一緒に作れるものを探していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる