子連れ旅〈山梨、別邸坐忘でワイナリー見学〉

〈広告〉



Pocket

ウェウェちゃん生後8ヶ月でまた旅行に行きました。

前回の旅はこちら↓

初めての子連れ旅行、強羅花扇円かの杜①

強羅花扇円かの杜②食事編

強羅花扇円かの杜③子連れ旅の持ち物は? 

今回は山梨にしてみました。こちらも都内から2時間くらいで行けて最寄り駅から送迎してもらえます。

モモ、この宿を決めるのに相当調べて頑張りました。

一休とトリップアドバイザーを駆使して満足のいく宿を調べてやっと見つけたのです!

 

それが別邸坐忘。まるき葡萄酒という日本最古のワイナリーが経営する宿です。

坐忘は別館と本館があり、本館の方には子連れでも泊まることができます。

こちらの宿の良い所は、無料のアクティビティがいくつか用意されていること。

今回は、ワイナリー見学に参加しました。

14時にチェックイン後、15:30に宿を出発します。

車で送迎して貰ってまるき葡萄酒のワイナリーに到着です。

葡萄畑に羊がいたり

ワインが沢山!製造、貯蔵方法もサクサク説明してくれます。

あまり写真を撮らなかったのが残念…

お待ちかねのワインの試飲!…は授乳中の私は飲めず本当に悔しかった‼︎

一般のお客さんには500円で出している試飲も宿泊客は全て無料で試飲出来ます‼︎

ウェウェちゃん、移動が多くて暴れられないのが辛くてこんなになっちゃいました…

夫に私が気になる物全て飲んで貰って、私も匂いを嗅いで一本だけハーフボトルで買って帰りました。

本当はいくつか買いたかったのですが、フルボトルだと重いし…うーん。色々と悔いが残ります。

購入したのはこちら。ラフィーユ長熟甲州。

10〜20年熟成させたワインをブレンドした甘口のワイン。

なんだか面白いし美味しいと夫が言っていたので卒乳したら祝杯をあげたいと思います!

ワイナリーはぶどう狩りが出来る葡萄園も経営を始めたそうで、試食と購入も出来ましたが翌日にぶどう狩りの予定だったので私たちは購入は見送りました。

 

では次の食事編へ続く!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA