頭蓋変形外来⑤<装着後3週間、やはり待ち時間は6時間!?>

〈広告〉



Pocket

前回のお話↓

頭蓋変形外来④ヘルメット完成

ヘルメット着用後初めての外来です。

9:30の予約で時間通り到着し受付で順番を聞くと、なんと41番目。

こんな朝から41番目!?

みんな何時に来てるのでしょう⁇

3時間後にまた受付に来るよう言われひとまずコンビニへ。

3階の飲食可能スペースで昼食をとります。

3階は自然光の入る作りで夏場は結構暑いです…

その後2階の廊下の椅子で待機し3時間して受付に行くと後20人。

2時間程かかると…

タリーズとコンビニへ寄ってまた3階、2階と同じ順番で時間を潰します。

その間ここねこはベビーカーで寝たり、抱っこ紐で寝たり。

やっと呼ばれて診察室に入ります。

「こんにちは!どう着けられてる?何時間くらい?」

先生相変わらずとても元気です。

手帳を見せると

「あー、ガンガン着けてるね!」

「この丸み、素晴らしくないですか!?」

と言いながら頭を撫で回します。

「チューブタイ無かったらこれでピッタリなんどけどな」

と先生が言うとすかさず私が

「凄い汗かくんです!何度も交換して!それに臭いんです!」

と説明します。

「お母さんはさ、女の姉妹しかいないんじゃない?」

と言われてポカーンとしました。

男の子は臭いって事でしょうか。

確かに私は妹しかいませんし、女子校でしたし、職場の女子率が高くあまり汗臭い環境に居たことがありません。

先生「1日何回ガーゼ交換する?」

モモ「5-6回ですね」

先生「それなら意味はあるかー」

そういってガーゼを毎回つける事を考慮してヘルメットの中のスポンジを調整してくれました。

次回の外来は4週間後に設定しました。

10月にはオフィスが出来上がり、そちらでヘルメットの調整が出来るようになるとのこと。

「こんな待ち時間長いと大変だからね!」

と先生は言いました。先生も100人程度患者を診るそうなので、疲れるでしょうね…

新患も毎週受け入れていますし、ヘルメット治療の出来る月齢の期限があるので、なるべく断らずに診てくれているのでしょう。

人気の病院に新患で予約を入れる時、2.3ヶ月待ちや断られる事もありますが、そういった事はないので、有難いです。

ですが、待ち時間は短いに越した事ないですよね。

なるべく仏の心を持ちつつオフィスに期待してあと数回地獄の外来頑張りたいと思います!

近々そんな地獄の外来の密かな私の楽しみを頭蓋変形外来〈グルメ編〉でちょっと書きたいと思います。

 

続く!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA