頭蓋変形外来〈グルメ編〉

〈広告〉



Pocket

東京女子医大の頭蓋変形外来に毎月通っていますが、毎回待ち時間が長いです。

担当医が地獄の外来と言っちゃうくらいで、外来が迫ってくるとなんとなくブルーになります。

そんなモモの密かな楽しみは…帰り道に美味しいものを買って帰ることです(笑)

女子は頑張った自分にご褒美♪とか好きですよね。

私も夜勤が月8回あった頃は毎週ご褒美を自分に与えていた気がします( ´•ω•` )

そんな東京女子医大の近くのオススメグルメを紹介します。

 

まずは満 曙橋本店。惣菜パンが美味しいお店です。曙橋駅すぐなのでググってみて下さい。〔私、方向音痴で道を説明するのがとっても苦手なのです(笑)

濱田家系列のパン屋で、豆あんぱんや季節限定の惣菜パンが美味しく、大抵ハズレないです。

外来帰りに寄ると、お腹が空いている事もあって結構買ってしまいます…1000円分くらい。

昔は渋谷のヒカリエによく行っていたのでそちらで濱田家のパンは買っていましたが、こんな所にもあるとは!

 

次にパティスリーラヴィドゥースです。

ケーキや焼き菓子を売っています。

思わずキュンとしてしまう可愛い見た目もさる事ながら、味もなかなか美味しいです。

帰りに寄るならケーキ、待ち時間の途中で寄るなら焼き菓子を買う感じです。

ただこちらは駅から少し歩きますので、体力が有り余ってる時のみの訪問ですね。

 

最後は和菓子処大角玉屋本店です。

夫の影響で最近和菓子が好きになり、銀座等で購入していたのですが、曙橋駅近くの商店街の中にお店があります。

私は苺大福が好きでよく食べています。

他のお菓子も美味しそうだったので今度挑戦してみようかな。

1つ食べると満足感が得られるコスパのいいお菓子ですね。

 

今回はグルメ編お届けしました( ・ᴗ・ )

また何か発見したらお伝えします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA