1歳6ヶ月,トイレの成功率上がった。

Pocket

前回のお話↓

おまる1歳6ヶ月、おまるでおしっこ出来た

先週木曜に初めておまるでおしっこしてから、どんどん出来るようになって最高1日4回成功したんですΣ(‘◉⌓◉’)!

 

その秘訣というか、良かった点はアンパンマンおまる(笑)

最初にトイレの補助便座を買ってあったのですが、それはあまり好きじゃないようで…

そしてリビングからトイレまでの距離が長いので連れて行くまでの手間を考えると、中々トイトレ進める気になれませんでした。

アンパンマンおまるはリビング近くの廊下に設置し、すぐ行けるようになって、アンパンマンの歌も流れて座る事自体嫌がらないので、自然と出来るようになりました(*´꒳`*)

おまるは無駄使いかなぁと少し思ったけれど、今となってはいい買い物したなと(笑)

いずれは補助便座も使うようになるしいいかな(*´꒳`*)

 

それからシール。これは効果大きかったなぁ。

貼ってはがせるプクプクシールで、今までこういうプクプクと立体的なシールを貰った事がなかったので嬉しかったみたいです(笑)

おまるに座っている時に「シール貰える!」と自分で言ってます。

そしてウェウェちゃんのおしっこタイミングがなんとなく掴めていて特に昼寝前、就寝前が成功率高いので促しの声かけをしています。

 

まだまだオムツ外れまでは時間がかかるでしょうけど、本人のやる気もあるようなのでこの夏にグググ!っと出来るだけ習慣化しようと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる