子連れで軽井沢アウトレットの攻略法

〈広告〉



Pocket

前回の記事はこちら↓

子連れで軽井沢アウトレット。

キッズスペースで遊んでからまたお買い物再開です。

ちなみにキッズスペース近くの授乳室とおむつ交換台はこちら。

一台ずつしかない上に少し古いです。

おそらくこのエリアの授乳スペースとおむつ交換台は開店当時からあると思われます。

それでもこういったスペースがあるだけで有難いですけどね。

もし新しい綺麗なところがいい!って方は新しく追加されたエリア付近を選びましょう。

さて、こちらのアウトレットの攻略のためには、いくつか押さえておくべきポイントがあります。

まず休日に行く方は開店前には現地に着くようにしましょう。

そして店が開く前にフロアガイドをゲットします。

行きたいお店の選別をします。ペンがあれば印をつけましょう。

店を回る順路を考えましょう。

車の方は自分が停めた駐車場から、電車の方は駅に近いエリアを起点としてイメトレします。

昼食をどこで取るか、絶対に行きたい店はどこか、どのタイミングで赤ちゃんタイムを取るか、この辺をよく考えて組み立てます。

昼食は混むので早めに取る方がいいです。

そして絶対に行きたい店には最初のうちに行った方がいいです。

広過ぎて歩き疲れたり、荷物が重くなったり、子供がぐずり出したり…行こうと思っていたお店も最後はいいや、と思う事もあるからです。

そして、買うか迷って、もし欲しかったらまたお店に戻ろう…とかはあまりしない方がいいです。

というか、あまり出来ないです。広過ぎて行ったり来たりは基本難しいです。

なので、普段より本気を出してこれが本当に必要か、買いたいか吟味して決断しましょう!

 

それでは次回は戦利品のご紹介を!

続く!

ポチっとして頂けると励みになります。宜しければ…( ´ ▽ ` )↓

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA