くぼたのうけんの年々小クラスに入ってみた感想。

Pocket

私の都合で暫くお休みの期間が出来てしまいましたが、ウェウェちゃんは年々小クラスへ通っています。

初めての母子分離。最初は心配しましたがまさかの1回目からすんなり教室に入って授業受けられました!

年々小クラスは音楽に合わせて体操したり、ホワイトボードに先生が日にちや曜日、今日の天気を書いてみんなで読んだり。

みんなの前に立って自己紹介もします。

2歳児クラスよりもかなり発展した内容を毎回やっていて授業内容の振り返りで驚きます。

ウェウェちゃんも楽しいらしく、毎回嫌がらずに通えています。

この前初の授業参観がありましたが、みんな賢くてビックリしました。

語彙力があってよく喋る子や先生の質問に対して適切な返答が出来る子もいますし、授業の内容も理解出来ていて凄いな〜と思いました。

ウェウェちゃんも最近入ったばかりなのにすっかり馴染んで楽しんでいるようでした。

そうそう、初回の授業で貰ったレッスンバッグ、ミキハウスの物ですが濃紺なので洋服等の繊維が付きやすくて出かける前にコロコロするのが少し面倒です…

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる