2歳1ヶ月、豆まきをした!

Pocket

ウェウェちゃんと節分を迎えるのは3回目になりますが、今回は季節の行事として1年に1回あるもの…という所も理解しているようです。

ウェウェちゃんが1年前くらいから愛読しているずかんにも載っていますし、こどもちゃれんじぷちの2月号でもお話が載っているので

「鬼は外、福は内」と最近は言っていました。

オイシックスでお面付きの豆が安価で売っていて購入しました。

ウェウェちゃん、鬼の事怖くないみたいです。

ちゃんと鬼に豆をまいて、掛け声も出来ました。

「また来年来てね」と鬼に言ってました(笑)

今年はお正月も門松や鏡餅等をずかんで見て実物を見て、理解出来たみたいですから1つ1つの行事を説明してあげて一緒にやっていけたらと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる