悲報!歯が欠けた!

Pocket

前回のお話↓

子連れで千鳥ヶ淵のお花見。

2週連続でお花見に行ったのですが、その帰りに寄った公園で遊具に乗せました。

最初は私と、次は1人で。

1人で乗せると楽しそうに自分で揺らしていたのですが、遊具の前の部分に歯をぶつけてしまいましたΣ(‘◉⌓◉’)

普段滅多な事では泣かないウェウェちゃんもギャン泣き。

見てみると前歯が若干欠けている…Σ(‘◉⌓◉’)

土曜日だったのでかかりつけの歯医者さんに電話して予約を取りました。

診てもらうと治療が必要な程では無く、大丈夫と。

根が死んでしまったとか、大きく折れたとか、動揺があるなどでは治療をするけれどこんな小さいと治療自体が暴れて危険だったり麻酔が使えない等あるので欠けた所も何もしないそうです。

半年くらいして歯が変色したり、歯茎に膿が溜まったりしたら処置が必要との事でした。

歯に動揺も無く安心しましたが、1、2週間は柔らかい食事の方が良いと言われ硬いものを控えています。

 

本当にびっくりしましたが、子供では特に男の子は良くある事らしいです。

公園の遊具が使えるようになって親も子も嬉しいですが、気をつけて使った方が良さそうです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる