マルちゃん9ヶ月、ベビーサイン出来ました。

Pocket

我が家のアイドル、マルちゃん。

最近のマルちゃんは…

・3回食になってもよく食べる。

・母乳もよく飲む。(ちょい飲み派)

・手でボーロを摘んで食べられる。

・ズリバイマスター

・つかまり立ちしたそうだけどまだ出来ない

・ベビーサイン「いただきます、ごちそうさま、もっと」出来る。

・「やだ!」と言う。

私がいるとズリバイで近づいてきて服を引っ張る←可愛い。

…と運動系の発達は遅めながら言語系の発達はウェウェちゃんより早いかも⁉︎

とにかく私たちとコミュニケーション取りたそうです。

私はウェウェちゃんほど絵本も読めてないし、ベビーサインも真面目にやってないのに驚き。

女の子だからでしょうか?

2人目の方が上の子の会話や行動を観察出来て要領良さそうなのは分かります。

ウェウェちゃんが幼稚園に行くようになったら、また色々教えてあげたいな。

つかまり立ちがまだなので9.10ヶ月健診に行ってないけれど、10ヶ月になればつかまり立ち出来そうです。

赤ちゃん感がずっと続いていて私は嬉しいけれど、3月にはもう1歳。

なんだか寂しい〜。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる