こどもちゃれんじぷち2月号の感想。

Pocket

こどもちゃれんじぷち2月号が届きました。

何気に今まで届いた中で1番のヒットかもしれない。

ブロックが凄く好きらしく、届いてから数日経ちますが毎日組み立ててます。

しかも今までに届いていた付録のパーツが使えるんです!

ちょっと感動しました(笑)

夫はレゴデュプロですら転んだ時に頭にぶつかったりしたら危ないとウェウェちゃんに与えないのですが、このブロックならOKとの事。

夫と2人で大作を作ってキャッキャしていて楽しそうです。

本の内容もこの頃我が家でよく話題になっていた節分の話も入っていますし、しまじろうの妹ももうすぐ生まれるお話もあり…まさにドンピシャです!

しかも6月号の付録では妹のはなちゃんとお世話セットも付いてくるらしい!

その頃にはもうウェウェちゃんの妹が生まれてきているけれど、結構楽しめそうだなぁと思っています。

正直、最初は数ヶ月のつもりで1歳の誕生日セットが魅力で始めましたが毎月の楽しみになっています。

ウェウェちゃんは本の内容もほとんど理解出来ますし、吸収出来てると思います。

最初は教材と本人の能力に差があったので、使いこなせない感じがありましたが、最近は届いたその日から遊べるようになりました。


また来月もレポしようと思います。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる