キットオイシックス〈笠原流お肉たっぷり塩生姜焼きと根菜と蒟蒻の定番きんぴら〉を作ってみた。

Pocket

前回のお話↓

キットオイシックス〈笠原流肉団子と旬の大根旨とろ煮〉

今回は賛否両論の笠原シェフのキットがあったので購入してみました。

笠原シェフのキットは定番料理でも一味違って意外な発見がありますし、美味しくて好きです(*´꒳`*)

 

今回は豚の塩生姜焼きと根菜と蒟蒻の定番きんぴら。

材料はこちら。

シンプルな材料で作りやすそうです。

作業も比較的簡単ですが、肉をタレで揉んでから広げてフライパンに入れるのに悪戦苦闘Σ(‘◉⌓◉’)!

だって、細切れみたいな薄ーい肉だから全然広がらないんです。

それ以外は順調に出来ました。

付け合わせのキャベツとシソと白髪ねぎが爽やかで美味しいΣ(‘◉⌓◉’)

お肉も生姜焼きというと、コッテリとした醤油ベースにしがちですが塩生姜焼きで美味しい!

きんぴらも簡単に出来て良い味になってました(*´꒳`*)

 

また材料買ってきて再現しようと思います!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる