朝早く神田明神に初詣に行ってみた。

Pocket

前回のお話↓

茅乃舎飲む酢(金柑)感想

神田明神、行った事ありますか?

我が家は結構好きな神社なので毎年行きます。

華やかな雰囲気もあり、商売繁昌にご利益があるので活気もあります。

また結構寛容な?(笑)神社でアニメとのコラボグッズも授与していますから、秋葉原からのアクセスもいいですし、オタクのみなさんも集います。

三が日は勿論、その後も土日は相当な混雑です。

プラスして昨日アド街ック天国で神田明神特集してたので昼間は大混雑だったようですねΣ(‘◉⌓◉’)

 

我が家は1歳になったばかりの子供がいますから、ベビーカーですしあまり混んでる場所には行けないので今日行ってきました。

…とは言えまだまだ混みますので、朝7:50頃行きました。

さすがにこの時間は空いてます。

公式ホームページにはこの時期8時から祈祷できるとあるのですが、神社はずっと開いていますので入れますし御守り等はもう購入可能でした。

これだけ空いてればベビーカーでもゆっくりお参りできます。

御神馬のあかりちゃんにもご挨拶して

おみくじを引き、御守りを頂いて帰りました。

初詣まだ行けてなくて混雑が嫌な方は朝早く行かれてみてはどうでしょう。

すんなりお参りして有意義な1日が始まるのでオススメです( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる