子連れ旅行1日目、旧軽井沢。

Pocket

前回のお話↓

初めての子連れ旅行、強羅花扇円かの杜①

子連れ旅〈山梨、別邸坐忘でワイナリー見学〉

 

子連れ旅行は3回目。

箱根、山梨ときて今回は3泊4日Σ(‘◉⌓◉’)

そして3泊とも別の宿へ泊まります。

今まで1泊でしたから私もドキドキです!

 

まずは1日目、軽井沢です。

泊まるのは夫の会社の保養所ですので詳しくは割愛しますが、3人で1万円しなかったし施設も充実していてとっても良かったので夏にも利用したいと思いました。

この日はなんと雪でΣ(‘◉⌓◉’)!

旧軽を散策予定でしたが、かなり寒かったのでどうしても寄りたい「ちもと」と「SAWAMURA」へ。

 

ちもとは箱根、東京の八雲にもお店がありますが軽井沢が本店だそう。

本店で修行した方が其々お店を出しているらしいです。

代表的なお菓子がちもと餅。

お店によって名前が違い箱根は湯もちで柚子の風味、八雲は八雲もちでカシューナッツ入り、軽井沢はクルミが入っています。

お餅というよりはギモーヴ!ふわふわのマシュマロです。

これが好きで購入しました。それと焼き餅と蕎麦団子も( ´ ▽ ` )

それから浅野屋ちょっと寄ってパンをいくつか購入し、SAWAMURAへ。

オシャレな外観で席数も多いです。子連れも行けそう!

テイクアウトでウェウェちゃんの明日の朝用パンを買いました。

 

そしてやっとアウトレットへ。夜はライトアップしていました。

ちもとからアウトレットは徒歩で30分弱でしょうか。

もう疲れてしまいました…

SAWAMURAで夕食食べても良かったのですが、少し節約?の為にアウトレットの明治亭で食べました。

軽井沢アウトレットへは良く行くのですが、ここのソースカツ丼が結構好きです( ´ ▽ ` )

夫が大盛りを頼みました。

私は珍しく牛タン丼。牛タンなんて久しぶりΣ(‘◉⌓◉’)

どちらも美味しかったけど、やはりソースカツが美味しい( ´ ▽ ` )

サクッと閉店までお買い物して雪が降って来たのでタクシーで宿まで帰りました。

タクシーはおそらく夜はアウトレット以外で捕まえるのは困難そうΣ(‘◉⌓◉’)

 

軽井沢はアウトレットから旧軽の中心地まで距離があるので子連れで車無いとなるとベビーカー必須です。

…が雪道はベビーカーも全然進まず厳しいので、やはり春〜秋までの暖かい季節が無難ですね。

次回は軽井沢アウトレットについて詳しく!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる