Gotoで子連れ京都旅行③祇園編

Pocket

前回のお話

京都旅行②https://kokoneko.info/2020/11/03/5885/

1泊目のホテルをチェックアウト後徒歩で四条通りから祇園方面へ向かいました。

まずはお昼ご飯!

goto eatの予約していた権太呂本店。

鴨鍋(5500円)を2人前で予約。

結構ボリュームもあって子供達も満足でしたし、締めのうどんが美味しかった!

普段明治屋さんで権太呂のうどん買ってたので行けて良かったです。

そして祇園徳屋というわらび餅が有名な甘味処に行きたかったのですが、毎日行列らしいので事前に予約して持ち帰りしました。

1つのカップに3つわらび餅が入った物が4カップ入ったセット。2600円。

常温で持ち歩けて、食べる30分前くらいに冷蔵庫で冷やすといいらしいです。

夜ホテルで食べたけれどプルプル、モチモチであっという間に食べ終わりました!

勿論お店の方が雰囲気も味も良いだろうけれど、並ばずパッと買えて子連れには持ち帰りが最適かも。

ちなみに地域共通クーポン使えます。持ち帰りは前日までの予約です。

そして「ぎをん小森」で抹茶パフェ。

こちらも行列ですが、キャパがあるので15分くらいで入れました。

ここは子供も1品以上注文してくださいと書いてあって娘(1歳7ヶ月)どうしよう…と思ってたら運良く寝てくれて3人分注文で済みました。(起きてたら注文してと言われたのかなぁ?)

私は季節限定モンブランパフェ、夫は抹茶白玉パフェ、息子は抹茶プリンパフェ。

甘さ控えめ、アイス多めです。

美味しいけど、ちょっと私の好みとは違ったかも…

あちこち見たかったけれど、子連れには子供達の機嫌や疲れ具合も見つつなので絶対行きたい所で予約出来るなら事前予約が良いです!

並ぶだけでも時間と体力消費するしサクサク場所が変わった方が子供も飽きずに過ごせて良いです。

修学旅行ぶりだったけど、楽しかったなぁ〜。

次のお話

京都旅行④https://kokoneko.info/2020/11/07/5913/


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる