Gotoで子連れ京都旅行②嵐山〜嵯峨野トロッコリッチ号

Pocket

前回のお話

京都旅行①https://kokoneko.info/2020/11/02/5874/

さてこの旅の息子的一大イベントである嵯峨野トロッコ!

窓のある車両と窓のないリッチ号がありリッチ号を事前に予約しました。

四条から徒歩で四条大宮へ行き嵐電で嵐電嵯峨駅へ。

なんと回送で止まっていたエヴァコラボ嵐電発見!

嬉しい…!

そこから渡月橋を一目見て(紅葉にはまだちょっと早い)

嵯峨嵐山駅へ。

景色も良いし息子も大喜び。

紅葉の時期は人気なので予約必須です。

四条大宮→嵐電嵐山→徒歩でトロッコ嵐山→トロッコ亀岡→徒歩でJR馬堀→嵯峨嵐山→徒歩で嵐電嵯峨→四条大宮というルート。

地域共通クーポンで嵐山でわたあめ買いました。

普段わたあめなんか高いし買ってあげないけれどクーポンで特別です。

抹茶金時味のわたあめにゆずドリンク付きで炭酸プラスしてちょうど千円でした。

そしてホテル近くの四条通りにある和菓子屋さん「亀屋良長」も共通クーポン使えるので帰り道に行きました。

どれも美味しかったけれど、京せんべいが優しい味でハマりました。

子連れでバスは混んでいて難易度高いので四条から電車、徒歩で行ける嵐山はなかなか良かったです。

トロッコ号も窓がないと開放感が凄いし気持ちよかったし満足でした!

次のお話

京都旅行③https://kokoneko.info/2020/11/05/5894/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる