こどもちゃれんじ〈ほっぷ〉7月号の感想。

Pocket

7月号が届きました。

今回の目玉は「はしれ!はいたつやさん」でしょうか。

しまじろう達を乗せると電動で動くようになっていて、自分でレールを自由に繋げていくのが楽しい模様。

このブロック、かなり遊んでいて色々な形に作れるようになったんですがレールもスイスイ作れちゃいます。

欲を言えばブロックの数がもっと増えたらいいなぁ〜と。

このトラックがどういう仕組みで動くのかも理解したらしいです。

子供って凄いなぁ…

こどもちゃれんじの教材は良く考えられていて角が尖ってなかったり下の娘が使っても安全そうな作りで安心して遊ばせられるのがいいところ。

娘も一緒なって遊んでいました。

DVDがついて来ましたが、不具合あり電話で問い合わせました。

交換対応になるとの事。4.5日後に配送されて返送用の梱包資材も送られてくるので送り返して下さいと言われました。

DVDも好きなので、早く新しい物が届くといいなと思います。

来月号のひらがなパソコンも楽しみです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる