妊娠34週,切迫早産で入院。

Pocket

里帰りして最初の妊婦健診から数日後、夜中お腹の張りと痛みで目が覚めました。

前駆陣痛⁇

一応陣痛アプリ起動させて測ると10分〜7分間隔で張っているような…

これは本陣痛⁇

いやいやいや、まだ早い。

大きさはそこそこ育ってますが、胎児の成熟度からしたらもう少しお腹にいた方がいい。

しかも、そこそこの張り。

寝てたのに張りで目が醒めるくらい、インパクトがあります。

産院に電話⁇

こんな3時に⁇

家族みんな起こして⁇

…うーん、そこまでではないような。

色々な葛藤をして1時間半が経過。

すると最初よりは落ち着いてきた張り。

もう一度寝てみようか、と布団に入って気づくと朝になっていました。

朝になってもなんだか気になるお腹。

やはり電話してみようと産院に電話。

今日は臨時休診で外来はやっていないとのこと。

午後また連絡するよう言われ家で安静にしてました。

午後になっても張りは継続。

一応代診の先生に診てもらうことに。

お腹は確かに気になるけど、わざわざ代診の先生に診て貰ってなんともないですよ、なんて言われたら恥ずかしいなぁ。

病院でNSTをして貰うと、実はかなり張ってました。

ナースステーションに飛んだモニターのデータを見て、助産師さん達は「これは入院だわ」と思ってたらしいです(笑)

内診しても子宮頸管長20mm。

入院か内服で自宅安静か。自宅で夜中また張りが強くなると困るのでとりあえず入院しました。

まさか入院するとは…。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる