ケイ・ウノのディズニーベビーリングを買ってみた感想。

Pocket

ベビーリングは赤ちゃんが生まれた記念に基本的には親から子へ贈る物で妊娠中から女の子が生まれたら是非贈りたい!と色々調べていました。

安価な物からオーダーメイドの高価な物まであり、相当悩みました。

結果、ケイ・ウノさんのディズニーベビーリングにして凄く良かったのでちょっと紹介します。

まず私のチェックポイントはサイズ。

ベビーリングは既製品だとかなり小さい指輪で本当に新生児の頃にしかつけられない物が多く、生まれた時には手元に無いと指にはめた記念写真が撮れないということ。

そして、そんな小さい指輪ですからペンダントトップとして大人になって使用する際にめちゃくちゃ小さい!

いや、ベビーリングなんだから「こんな小さい指だったんだ」というのを実感する意味もあると思うので寧ろそれがいい!という方もいるでしょうが私的にはアクセサリーとして使う時の見栄えも気になって少し指が大きくなる1歳のお誕生日に渡す事に決めました。

それからデザイン。

デザインはシンプルな1粒の誕生石がついたリングが多くママの誕生石や家族の誕生石を入れたりする物が多いですが、ペンダントトップとして使う前提なのでちょっと違うかな〜と思い…

ネックレスレスにした時に可愛いデザイン性のあるリングで候補を絞りました。

そして価格。

これは完全に私の趣味なので家計から出して貰うのは申し訳なく、夫に相談して「そんなの必要ないでしょ?」と却下されたり文句を言われたら嫌なので私のポケットマネーから出す事にしました。

なのであまり高価過ぎるものは正直買えません。(今働いてないですし…)

オーダーメイドも検討しましたが予算オーバー。

本当はベビーリングと合わせてマザーリングも同じデザインで欲しいなとも思ったのですが、2つ合わせると結構なお値段になりそうでしたのでベビーリングだけにしました。

そして決まったのがブライダルリングのオーダーメイドで有名なケイ・ウノ。

そのディズニーコラボの新作にしました。

ディズニープリンセスのデザインで、美女と野獣のベル、ラプンツェル、アラジンのジャスミンの3種類ありました。

最初ネットで見つけた時にはジャスミンがいい!と思ったのですが、店舗に伺って実際見てみるとベルのデザインがダントツで良くて。

ネックレスにした時の感じも可愛くて娘に似合うな〜と思ってベルにしました。

ただ、この商品に関してはサイズの変更が出来ずワンサイズ。

でもペンダントトップを意識したデザインで娘の指にも小指なら入りました!

それなりに大きいリングなのでちゃんと存在感もありつつ、ケイ・ウノの中ではリーズナブルなお値段。

内側に刻印もして貰って出来上がりも満足でした。

いつのタイミングで渡すかまだ決めかねているけれど(20歳のお誕生日か…もっと早い年齢でも良いけれど)メッセージカードを添えてプレゼントするのが楽しみです。


ベビーリングに迷っていてディズニープリンセスがお好きな方、ネックレスにした時の見栄えにこだわっている方にはオススメです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる