今年の花粉症対策〈じゃばら果汁〉を飲んだ感想。

Pocket

去年?くらいからかなり人気になってきたじゃばら。

しかし去年は妊婦だったのと、切迫早産で入院したのもあり使わずに乗り切りました。

今年はまだ授乳中であまり薬は飲みたくない。

なので去年ヒットしたアレルバリアのスプレーとじゃばらを試してみる事に。

じゃばらとは、柑橘の一種で原産地は和歌山県の北山村らしい。

飴やサプリもあるけれど、添加物が気になるので果汁100%を買ってみた。

強い酸味と独特の苦味が特徴。

柚のようなグレープフルーツのようなカボスのような…そういう類の苦味、えぐみみたいな物を若干感じます。

しかし酸味が得意なので私はストレートでもそれほど苦ではない。

とは言え一度に飲むのは20cc程度かな。

炭酸水と割ると美味しく飲める。

そして飲むと凄く効く気がする!

特にムズムズとクシャミを連発しそうな状態に効く感じ。

鼻水も止まるような…

即効性が凄くある気がします。

でもそんなに効果が長くないので花粉が酷い日は朝、昼、晩と少しずつ飲むといいかなと。

家から出ない、外出少ない日は出かける前や帰ってから飲むと良さそう。

味もシャキッとする酸味がクセになる。私は好きです。

合う合わないはあると思うので小さいサイズから試すと良いと思いますが、シーズンになるとAmazonでは値段が跳ね上がり、楽天の直営店では配送が遅くなるので早めの購入が良さそうです。

ふるさと納税もあるので気になる方はチェックしてみて下さい。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる