ホットクック19日目カオマンガイ

Pocket

前回のお話

ホットクックオープンオムレツhttps://kokoneko.info/2020/10/27/5866/

さて夫が高めの鶏むね肉買ってきてくれたのでサラダチキンじゃ勿体ないのでカオマンガイに挑戦してみました。

カオマンガイとはシンガポール料理で鶏むね肉とお米を一緒に炊いて作る物で夫も私も好きなんです。

材料は

米2合、水400ml、チキンコンソメ小さじ1、すりおろし生姜、すりおろしにんにく、長ネギ(青い部分)、塩胡椒、鶏むね1枚。

これで手動→煮込む→18分→15分蒸らす。

タレは

オイスターソース小さじ1、醤油小さじ3、味噌小さじ1、柚子ポン酢小さじ2、水小さじ2、酢小さじ1/2、ごま油小さじ1、長ネギみじん切り10cm

混ぜないモードなのでコンソメがそのまま!

混ぜたら良い感じになりました。ソースも美味しかった!

鶏むねは次回は2枚でやります(足りなかった)

美味しかったけど、夫的にはもっと鶏むねがふっくらした方がいいと。

もはや一緒に炊くのを諦めてこの味付けでサラダチキンを作ってご飯に乗せてソースかける方がいいかも…

またカオマンガイ作ったら載せたいと思います!

関連記事

コストコでバイタミックスを買ってみたhttps://kokoneko.info/2020/02/10/4922/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる