くぼたのうけんに通って4ヶ月の効果。

Pocket

前回のお話↓

くぼたのうけんに入会した理由。

 

さて、3月の体験から始めたくぼたのうけん。

最初は照れたり少し緊張した様子もありましたが、今は楽しくお友達と遊んでます(*´꒳`*)

それから私が「くぼたのうけん行くよ」と行くと「えんぴつ書く〜」と言うようになりましたΣ(‘◉⌓◉’)!

 

くぼたのうけんは、ホワイトボードに今日のメニューが書かれて50分間、体を動かしたり手先を動かしたりと短い時間で区切ってサクサクやっていくので私もウェウェちゃんも飽きずに取り組めます。

それから定期的に行われている脳セミナーは受講料無料で聴講出来るのもいいですね。

 

そして、通ってからの効果ですが…かなり感じてます!

家でもやれる事を教室で教えて貰えるので、遊びのレパートリーとして取り組んでいるのです。

勿論最初は全然出来ないけれど、ある日急に出来るようになるΣ(‘◉⌓◉’)!

紐通しも最初全然出来なかったけど、急に出来るようになりました。

先生に名前を呼ばれて「はーい」も出来るようになったり確実に出来る事が増えていってます。

くぼたのうけんの成果かわかりませんが元々ベビーサインで色々とコミュニケーションを取っていて最近は100語以上の言葉を話し、3語文以上の会話も出来るようになりました。

保育園や児童館すら殆ど通っていないけれど、色々出来るようになりました。

毎週教室で良い刺激を貰えてる気がするのでこのまま続けて行きたいと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる