頭蓋変形外来⑯卒業スキャン実施!

Pocket

前回のお話↓

頭蓋変形外来⑮え、あと1ヶ月ですか⁈

さて、予想よりかなーり長く被れたヘルメット。今回もどうかなぁと思いつつ行ってきました。

卒業スキャンは木曜しか撮れないとのことで木曜に予約を入れていました。

予約時間に到着すると、もう既に沢山のベビー達。

掲示板には30分遅れの表示。

結局、呼ばれるまでに1時間強、それからヘルメットを貰って病院を出るまで1時間かかりました。

やはり木曜の方が混んでる印象ある…Σ(‘◉⌓◉’)

 

そうは言っても2時間。私が通い始めた頃は6時間以上が当たり前だったから許容範囲です。

これから通う事になる子は羨ましいなぁ。

2時間程度なら首が座る前でも通えたかもしれない…

ウチの子は大きかったから首が座るまでは抱っこが本当に大変だったんです。

矯正検討してる子は早めに通えると良いですよね。その方が治療効果高いですから。

診察室に呼ばれてアイメットネオの人に先に見てもらいました。

「まだ被れるけどどうしますか?」

…あー、今月もそんな感じかぁΣ(‘◉⌓◉’)!

「ちょっと先生と相談して下さいね」と言って暫くして先生登場。

それから先生と話して、卒業スキャンは今日やって結果を聞きに来るのは2週間以降だそうで5週間後の予約にしました。

そうすればその間ヘルメット被れるし…ということで。

先生から「最初の頭の形と治療後の頭の形、ママ的には満足度は何%?」と聞かれました。

「90%くらいでしょうか。」と答えました。

もう絶壁も気にならないし、頭の歪みも素人目には分からない状態まで改善されました。

でも欲を言えばもっと早くにすればもっと良い形になったのかなぁ…⁇治療自体も早く終わっただろうし…なんて思ったりして。

 

ヘルメット作成時にしたスキャンをまた行いました。

ウェウェちゃんは意外と大人しく出来ました。

今回は本当に来月で通わなくなる…んだと思います。

暑くなってきたので、ヘルメットが大変な時期になってきました。

またヘルメット生活の方も更新していきたいと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる