頭蓋変形外来㉗なんと東京女子医大へ→次回卒業スキャン

Pocket

クリニックの予約をしていましたが、先生の体調不良との事で急遽東京女子医大での再診になりました。

火曜日の最終の時間帯はそれほど待ち時間無いのかも。

そして藍原先生に見てもらいました。

「もう治すとこ無いね!耳の位置も完璧!大泉門も次には閉じるだろうし、1ヶ月後に卒業スキャンでいいんじゃない?」

え、早っ!

もう卒業⁈

嬉しい〜!

スポンジも薄くなり襟足だけ二重になって更に丸みを持たせる感じに。

息子の時も卒業の際は写真を撮って貰いましたが今回も撮って貰いました。(クリニックで会った時は忘れて撮りそびれたので良かったです)

もう行く事もないと思っていた東京女子医大。

帰りは勿論満でパンを買って帰りました。

近所にあったらいいのになぁ〜。

2人目はヘルメットを始めた時期が早かったのと骨化が早く大泉門の閉じも早かったので8ヶ月で終わりになりそうです。(スキャン後も被った方が良ければ9ヶ月までかも)

知恵がつくと自分でヘルメットを外したり色々と大変なので、やはり早めの治療のほうが成果も出るし親も楽なのでは?と思います。

本当に年末で終わろうとしてるヘルメット生活。

いよいよクライマックスですね!

あと少し頑張ります!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる