ママ友ランチ<100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWA>

〈広告〉



Pocket

皆さん赤ちゃんを連れて外食してますか⁇

我が家は赤ちゃんがいない間は毎週外食してました。

妊娠中は、それはもう今しか出来ないから!と言いながらフレンチだとかイタリアンだとか、行きつけのワインバーで2人ともソフトドリンクしか頼まずに夕食を食べたりしてました。

今はというと…かなり限られつつも、私の気分転換も兼ねてしています。

今日はその中でオススメをご紹介します!

まずは、100本のスプーンFUTAKOTAMAGAWAです。

こちら二子玉川ライズの2階に入っていますので駅すぐです。

ここの良い所はズバリ!

無料でオシャレな離乳食が提供してもらえる!

これ結構有難いですよね〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»

離乳食提供しているご飯屋さん自体少ないというのに、無料!!

ママ友とランチしよう〜という話になっても、じゃあウェウェちゃんのご飯どうするって話になっちゃう訳です。

まだウェウェちゃんは2回食ですから、朝夕であげれば問題ないんですけど、これから3回食になると…ベビーフードの活用か、大人ご飯からの取り分け食になります。

ベビーフードはなるべく使わないようにしているので、私が子供が食べられそうな物を選んで頼むという事になりますが、外食の時はコッテリガッツリした物を頼みたいのです(笑)!

ここのレストランなら私は好きな物を食べ、ウェウェちゃんは離乳食を食べられます。

前期、中期、後期と選択できました。

友達の子は前期、ウェウェちゃんは中期を頼みました。

この日のメニューは、前期は10倍がゆとズッキーニを茹でて滑らかにすり潰したもの。

中期はしらすとズッキーニの5倍がゆでした。

ウェウェちゃんは初ズッキーニ初しらすでしたがペロっと完食!

私はガッツリ揚げ物にしました«٩(*´ ꒳ `*)۶»

値段設定は少々お高めではありますが、また利用したいと思いました。

店内はベビーカーで入店することもできますし、ベビーチェアを借りる事も出来ます。

ベビーチェアにはキャリフリーが付いていて活発なウェウェちゃんも椅子から転落せずにすみます。

他にもオススメのお店があるのでまた次回紹介しようと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA