ドクターイエローを見に行った。

Pocket

前回のお話↓

子鉄にオススメのカフェ〈cafe1869 byMARUZEN〉

私が結構電車好きで、ウェウェちゃんも好きなのでいつかドクターイエロー見せたいなぁ…と思っていたのですが、何せドクターイエローは運行ダイヤが発表されていない為無理かなぁと思っていました。

見れたら幸せになれるというドクターイエロー…見たい。

…が、Twitterで検索したら目撃情報が出ておりΣ(‘◉⌓◉’)!

これを頼りに東京駅まで行ったら見れるかも!と分かりました。

 

ドクターイエローは東京発博多行きの下り列車が発車すると翌日には同じルートで博多から東京へ帰ってきます。

そしてドクターイエローは月3本、約10日に1回の運行ペースと考えると前回の目撃情報の日から10日後付近で目撃情報を観察すれば見逃さないはず。

ただし、上りは東京駅の着時刻は19時頃なので家が遠い方は難しいかも。

我が家は東京駅までのアクセスがそこそこ良い為、目撃情報があった翌日に行ってみる事にしました。

入場券を窓口で購入しました。

この回送900番台はドクターイエローの事だそう。

到着予定時刻20分前くらいに行ってみると既に待っている親子連れが沢山Σ(‘◉⌓◉’)

そして遂に…

ドクターイエローΣ(‘◉⌓◉’)!

キター!

到着する時興奮しました(*´꒳`*)!

先頭車両から写真を撮って、最後尾も眺めて大満足(*´꒳`*)

ドクターイエローは、やはり走っている姿が興奮するので次はみる場所考えようかな…

マナーの悪い親子連れもそこそこいて、鉄道を愛する身としては少し興醒めしましたΣ(‘◉⌓◉’)

 

帰ってきて図鑑に載っているドクターイエローを見てウェウェちゃんが「見た!バイバーイ!」と言っていました。

帰る時にドクターイエローにバイバイしたのを覚えているらしいΣ(‘◉⌓◉’)!

 

また機会があれば見に行きたいと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる