はらぺこあおむしのボード絵本を買ってみた。

Pocket

前回のお話↓

えほんとけい絵本とデコボコえほん〈のりもの〉

私は本屋に定期的に行って、良い(私の好みな)本は無いかとチェックしているのですが、ウェウェちゃんが指差したのは定番の「はらぺこあおむし」でした。

有名な絵本なのに、私は実は読んだ事がなくてΣ(‘◉⌓◉’)

立ち読みしてみると、面白いかも!と思い購入しました。

だって…題名からして青虫の話なんでしょ…嫌だ!気持ち悪いし!と毛嫌いしてました(笑)

まぁ実際青虫の話なんですけど、カラフルな色使いで気持ち悪さも軽減!

曜日や数字も出てきて良いです(*´꒳`*)

我が家はボード絵本派なので、ペラペラの大きい絵本では無くボード絵本にしてみました。

サイズも小さくて持ち運び易くウェウェちゃんが1人でも読みやすそうです。

 

エリック・カールさんの本は綺麗な色と印象的な絵で結構好きなのでまた探してみようと思います(*´꒳`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる