新ドラマのおすすめ、コウノドリ。

〈広告〉



Pocket

今回は新ドラマのおすすめをちょっと解説。

TBSで金曜10時からのコウノドリです。

これはシーズン2というか、2期作ですね。

原作は漫画です。最近漫画をドラマにする手法、流行ってますね。

これ、私が妊婦時代に全巻大人買いしました(笑)そして最新刊も出ると買ってます。

それより前にも人気があるのは知っていたんですけど、産婦人科の話だし、赤ちゃんの話だから読む気になれなくて。

今はこんな平穏に暮らしていますけど、数年前はもう20代も後半になってきたのに彼氏がいないし結婚出来ないかも!とややヒスってたので(笑)

妊娠、出産の話を扱うコウノドリを手に取る余裕がなかったのです。(私って心が狭いですね)

 

実は妊娠してすぐ、産院選びの際に家族と色々?揉めましてその時にコウノドリを読んで私は正気を取り戻したというか、今思えば最善の選択が出来たのです。

なので、プレママにもまだ妊娠してない人にも見て貰いたいですし、勿論ママにもおすすめです。

当たり前のようにすくすくやんちゃに育っている子供が当たり前じゃないんだって事を思い出させてくれます。

 

ストーリーは、ザックリ言うと綾野剛が主人公の産婦人科医で星野源が同期の医者。その他諸々いて、毎回問題のある妊婦とその家族が出てきて関わっていく…話。

生まれる事もあるし、生まれてこれない事もある。

悲しい話の事もあります。

でも子供を産むってそう言う事です。

私もウェウェちゃんを妊娠中色々ありました。

いずれブログに書こうと思っていますが。

そういう現場で日々働いている人の葛藤も描かれていて、色々考えさせられるドラマです。

 

ぜひ初回見てみて面白そうだったら今期のドラマリストに入れてみて下さいね( ´ ▽ ` )

私も毎週観たら感想載せていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA