地下謎2019、子連れでゴールした感想。

Pocket

去年挑戦してまだゴール出来なかった地下謎。

かれこれ2016年から毎年挑戦していますが去年はリタイア。

その理由は私が妊婦なのと子連れでミッションの途中でベビーカーを担いだり子供を抱っこしたりと大変で挫けてしまったから。

しかし今年から段差無しコースが出来てやる気が沸いたのでチャレンジしましたが、やはり大変でした。

メトロを使わずに都営線の方が次の目的地に行くのに便利な状況の時に段差があった(メトロで行けば確かに段差無いが、かなり遠回りで時間がかかる)

子供2人連れて歩くと疲れた時の休憩やおむつ交換、トイレタイムが必要。(サクッと回れる所も時間のロスが多い)

更に上の子(3歳)が謎解きに必要な道具を使いたがり破損してしまいそうになる。

謎解きに集中出来ない。

結局1日では終わらずに2日間かかりました。

しかもキット発売直後にスタートしてゴールは昨日1/11。

24時間乗車券はゴールした日に使いました。

そして2019年は遂に…ゴール!

やっぱり最後の謎まで解けるとスッキリ!

エンディングを見るとウルウルしちゃいます。

この前scrapの社長がTVに出てたけれど、正月の暇つぶしから始まってこんなにヒットする仕事になるなんて…人生何が起きるか分からないですね。

来年もまた地下謎チャレンジしたいと思いますが子連れだと我が家では2日以上はかかりそう。

期間が長いから子連れでも何日間かでトライする事も出来るしオススメです。

来年も頑張ります!


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる