キットオイシックス〈笠原流!鶏とさつまいもの甘辛和だれ〉

Pocket

前回のお話↓

キットオイシックスキッズ〈きのこ和風バーグ、いんげんじゃがバター〉

悪阻が少し良くなってきて、料理が久々に出来るかも…⁉︎という状態まで回復。

ちょうど笠原シェフのキットがあり購入してみました。

 

材料はこちら。

私が切らなければいけないのは玉ねぎだけ!

作り方もシンプルで簡単に出来ました。

ウェウェちゃん的にはメインよりも副菜のシラス入りコールスローが気に入ったらしく良く食べてました(笑)

私は珍しくメインの味付けがちょっとイメージと違って…いや、美味しかったですけどね。

 

時々思うのが、このキット以外に用意する調味料が必要なんです。

今回で言えば酢とか醤油とか。

でもね、その調味料が違うとだいぶ味変わってくるんじゃないかって思うんです!

今家にある酢が…米酢でして。私の好みじゃなかったんです。

ちゃんと使い切りますけど、いつもと違う味になっちゃって…量を加減して使ってます。

その酢を使ったからか…なんか違う…となっている気がして。

全部の調味料がオイシックスのこだわり調味料としてセットされればなぁ、と思います。

 

また何か作ったらレポします(*´ω`*)

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる