コウノドリ②話感想

〈広告〉



Pocket

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

今回はネタバレしていますので、まだドラマ見てない人はご注意を!

 

 

ママに子宮頸癌が見つかって28週で産んで子宮全摘をするまでの葛藤を描いていましたね。

週数がある程度いかないと、赤ちゃんの合併症等も心配だけど、ママの命も大切…

難しい選択ですね。

私が同じ立場だったら…うーん。相当悩んでしまいますね。

 

妊娠中に私と赤ちゃんの命、どちらか1つしか助からないとなったらどっちを選んで欲しいか夫に言った事があります。

もう赤ちゃんが十分育った37週以降は、赤ちゃんの命を優先していいよ、と言った気がします。

夫は「あー、始まった!悲劇のヒロインモード!」と言って真面目に取り合ってくれませんでしたが、そういう場面がない訳ではないですもんね。

私の赤ちゃんが元気で40週までお腹にいてくれた事を感謝しつつドラマのお母さんと赤ちゃんが取り敢えず無事で良かったなぁ〜とホッとしました。

 

話変わりますが、原作見てる方、あのキャストどう思います⁇

私、マンガから入ってドラマ見てるんですが、なんか主要メンバーがみんなしっくり来ないんですけど…(笑)

特に四宮先生。もっと正統派イケメンのどSな人がいいなぁ、とか。ミッチーこと及川光博とかね!

もうちょっとキャスティング頑張って欲しかったわー…

 

さて!次回は産後うつの話のようですね。

私もなりかけたのでそのお話を次回書きたいと思います。

ポチっとして頂けると励みになります。
宜しければ是非( ´ ▽ ` )↓
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA