ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベの福袋の中身を実食した感想

Pocket

前回のお話↓

銀座三越の福袋を開けてみた。

初めてのホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさん。

福袋には定番人気商品が入っていましたが、全て実食したので感想を書きたいと思います。

バームクーヘンはこのお店の看板商品。

バターを使って材料に拘っているそうです。

なので賞味期限も短め。

食べてみるとしっとり感よりもズッシリといった印象で自然な優しい甘さです。

味は美味しかったですが、口の中の水分をしっかりと持っていく…(笑)

食感があまり好みでなく、私は日本橋三越にあるクラブハリエのバームクーヘンの方が好みです。

そして銀座三越限定品のミルフィーユ。

こちらは美味しかったです。高級なベルンのようなお菓子(笑)

切れ目がありますがナイフでカットしなければいけないのでちょっと面倒くさい。

そしてバウムシュピッツ。チョコがけバームクーヘンです。

自分でカットする手間もなく一口サイズで気軽につまめます。

ただ、やはり何か好みじゃないようです。

チョコの質感とバームクーヘンの食感が私の好みからはズレてしまっていて。

これが好きな人もいると思いますが、個人的にはリピする程ハマったりはしなかったです。

食べた後夫と話し合ったのですが「まあまあ美味しいけど、こんなもんなんじゃないの?バームクーヘン買いたいからデパート行くかって言うとそうでもない。バームクーヘンてそう言う食べ物だよ」

超クールΣ(‘◉⌓◉’)

そう、美味しいんですよ。

でもそれ目当てに出かける程でもない。

そう言う食べ物。

バームクーヘン界では上位にいると思われますが、個人的にリピートはあまり無い気がしました。

少々辛口になってしまったかもしれませんが、私の個人的な感想なので気になる方は食べてみてください( ´ ▽ ` )

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる