看護師モモのゆる育児日記

妊娠29週、謎の物体が出てきた…

(今回の話の内容は少しグロいかもしれませんので嫌な方は読まないでください。グロい写真は無いです)

珍しく次の健診まで出血もなく経過しそう〜と思っていました。

…がある日トイレに行ったら謎の物体が出てきて…

トイレットペーパーを暫く凝視してしまいました。

不思議な白い物体…⁇

しかも固形。

固形…⁇

何なのこれ⁇

見たこともない物体が出てきて頭の中の⁇が消えません。

長さ約2cmの太さ3mm程の白い毛糸のような何か…

匂いが破水した時のような感じもあり…

若干血も混じってるし…

おしるし的な物だとしたらどうしよう…

もしかして、これは…これから産まれてしまうの⁇

と少しパニックになりつつ夫にLINE。

とりあえず病院に連絡しなさいと。

助産師さんと話して、それほどある事でも無いそうで心配なので一度診てもらう事に。

助産師さんも「なんだろうね⁇」と言っていて分からないと。

病院は外来の時間が終わるギリギリに駆け込んで担当医の先生に診て貰いました。

内診で特に白い物体はそれ以上発見されず、子宮口も開いてないし、子宮頸管長も34mm程ありました。

「今は何も問題ないから自宅安静でいいですよ」と言われ一安心。

ただ、その白い物体の正体は謎のまま。

おそらくオリモノが固まったものだろうと。

うーん、1人目でこれほど極少量とは言え出血や不思議な物体を排出する事が無く毎度ビビっております。

妊娠て毎回違う物なのだな…と。

まだまだ2000gにも満たないし、週数も29週ですから暫くお腹にいて貰わないと。

ただ、この子もウェウェちゃんと同様に凄くパワーがありそうです。

ウェウェちゃんみたいに大きさで週数から逸脱していないですが、この力強い蹴り…懐かしいです(笑)