《チャレンジ31日目、ハンズフリーゲート》

Pocket

前回のお話。

https://kokoneko.info/2021/03/30/7132/

こんにちは、モモです。

今月1日から続けていたブログ、ROOM連動チャレンジ。完走しました!

毎日楽天ROOMにオリジナル写真投稿とブログ投稿しました~。

途中疲れて体調崩したり、出かけている日もあったりと色々ありましたがなんとか続けられました。

Twitterの皆さん、ありがとうございます。

という事で、最後の紹介はこちら!

ハンズフリーゲートです!

皆さん、ベビーゲートって使ってますか?

壁に設置しない置くだけタイプやペット用のゲートを代用したり、壁に固定するタイプと様々かと思います。

私の息子は、とにかくママっこでして1歳の頃はとにかく私のそばを離れたくないタイプ。

私は料理を作るにもどんどん近づいてくる息子に疲れ果てていました。

最初は置くタイプのペット用ゲートで凌いでいましたが、背が高く力がある子で難無く突破出来るようになってしまいました。

もうゲートは諦めるか・・・とも思いましたが、ある時キッチンでコンロをいじっている事があってやはり突破出来ない頑丈なゲートを設置しないと!と探しました。

そこで見つけたこのゲート。

絶対突破できません。

少なくとも成長曲線1番上のラインを少し超えるくらいデカい息子が2歳半までは突破できませんでした。

多分平均身長なら3歳くらいまで突破できないと思います。

下の子は今2歳0ヶ月ですが、余裕で3歳までは開けられないでしょうね。

操作バーが高いのと下に押して前か後ろに押し込む動作が必要なのでただ手が届くだけでは開かないようになってます。

それ以外にも

・ハンズフリーで開閉が楽

・前にも後ろにも扉が開閉する

・締め忘れがないオートクローズ

・子供が怪我しない安全設計

ともう本当すごく充実した機能です。

おかげさまでこのゲートで子供たちが怪我をしたこともないですし、ゲートを突破してほしくない物心付かない時期には突破されなかったし本当良かった!

敢えてデメリットを言えば開閉音。

結構バタンと音がします。

ただ、音を鳴らしたくない場面(子供が寝ている時など)は押し込んで開ける時に両手でゆっくりすればかなり音は抑えられます。

寝かしつけてその後ゲートを開ける予定がある時は最初から半ドアにしておくと締める時に気を付けるだけで済むので良いです。

サイズ的にちょっと大きめが欲しい・・・という方は別売りになりますが、拡張フレームも売っています(我が家も1つ接続済)

ベビーゲートで何かお困りの方やこれから検討しようとしている方はこのゲートもチェックしてみてください。https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700112174065146?scid=we_rom_iphoneapp_id_others



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる