《ブログ、ROOM連動チャレンジ9日目》

Pocket

昨日はテレワーク夫さんに昼寝中の子供を預けてシンエヴァンゲリオン観させて頂きました。

本当に上映初日に観れて感激!

涙腺崩壊して夕飯の支度もままならない…ので、ふるさと納税の鰹を解凍して夕飯にしました。

と言う事で今日はこちら。

高知県、黒潮町の藁焼き鰹のたたき3節。

1万円の寄付で貰える返礼品です!

私も夫も鰹のタタキ好きで、恋人時代には土佐料理祢保希(ねぼけ)でご飯をよく食べた思い出があります(。・ω・。)ノ

ふるさと納税でもいくつかチャレンジしてみたんですが、コレ!っていう物に出会えず…

デカいけど、魚臭さが気になる…とか

付属のタレが美味しくない…とか( ´•ω•` )

で、何度目かのチャレンジでやっと巡り会えたのがこの鰹のタタキ。

もう5-6回リピしてると思います( ・ᴗ・ )

家にストックなくなると買い足してしまう(笑)

タタキ自体も美味しいし、タレも美味しいんです!

塩とタレとおろしニンニク、おろし生姜が付いていて嬉しい«٩(*´ ꒳ `*)۶»

1節を私と夫、4歳の息子が食べて他に副菜や汁物で満たされる感じ。

冷凍なので食べたい時に流水で解凍すればOK!

おかずがない!日や料理したくない!って日に使ってます◎

鰹が好きならまず気にいると思うので一度試してみて欲しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»

気になる方はチェックしてみて下さいね↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700109447484407?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる