《ブログ、ROOM連動チャレンジ8日目》

Pocket

さてこのチャレンジも1週間が過ぎました。

正直更新自体は大変ではないんですが、自分の時間確保がなかなか・・・

0時に更新もやりたいとは思いつつ寝かしつけしてると私も寝ちゃうんですよね

ってことで、まとまりませんが今回のおすすめ。

茅乃舎のだし。

これ、知ってる方はどの程度いるのかな?

店舗も全国的に展開してるので見かけたことがある人もいるのでは?

私の住んでいるエリアの近くにも東京駅改札外、日本橋にあるコレド室町にも店舗があってよく利用します。

私が好きなのは味がすごくおいしいことと、国産の原料で作られていること。

添加物、化学調味料が使われていないところが好きなんです。

子供のご飯も作るからやっぱり安心な原料で作られたもので作りたくて。

夫も私も体に良いものをなるべく摂りたい派なので調味料はこだわったもので最小限のシンプルな味付けを心掛けているんです。

他の出汁も使った事あるけど(ア◯◯ヤとか)断然これが美味しい!

離乳食の出汁としても良いです。

塩味が気になる方は減塩タイプもあるけれど、助産師さんがそこまで気にしなくていいよって言ってたからウチの子はこの出汁でお野菜茹でたりして沢山食べました!

この出汁と同シリーズの野菜出汁も愛用品。

コンソメ代わりに使ってます◎

これ、普通に出汁としての使用は勿論、袋を破って中身を調味料代わりに使うことも可能です。

私は出汁巻き卵や野菜炒めに1袋使うと美味しいからおすすめ。

気になる方はチェックしてみてください↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700109327320175?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる