《ブログ、ROOM連動チャレンジ2日目。ソーダストリーム》

Pocket

さて、昨日はROOM界では衝撃のランク発表でしたね。

ランクアップの基準が一気に上がったようで

S→A、A→Bへとランクダウンの人がかなりいたようです。

そんな私もAからBへとランクダウンしてしまいました…

Aの底辺だった私が言うのも何ですが、それなりに努力しないと今までの基準でもA取れないんです。

それが更に狭き門となると…ランクアップを狙うのは茨の道ですね。

私はとりあえず毎日このチャレンジをこなしつつ、気になる物をコレ!して行きたいと思います!

という事で、2日目。

スーパーセール近いのでお気に入り家電の紹介。

ソーダストリームです!

今、炭酸水を日常で飲む人結構いますよね?

私もその1人で水を飲むより炭酸水を飲む方が多いんです。

なのでこれを買う前は500ml×24本入りが常に常備してある感じ。正直邪魔です。

それが今ではこれだけ。

使い方は超簡単!

お好みの水を専用のヒューズボトルに入れてボタンを上から押すとプシューっと炭酸が入ります。

好みに合わせて何回かプシューっと押して出来上がり!

時々「強炭酸が作れない」とレビューを見かけますが、多分付属の1Lのヒューズボトルをやめて500ml×2本セットを買って使い回すと全然違うと思います。↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700104924132864?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

専用シロップも販売ありますが、私はシンプルに炭酸水を飲んだり梅酒で割ったりするのに使っています。

浄水器の水で作った炭酸水、美味し〜く出来ます!

ペットボトルのゴミってがさばって捨てるまで置いておくのも面倒だし、捨てるのも面倒だからそれが無くなってエコ!

500mlのペットボトル1本あたり30-40円くらいで出来ちゃいます。

そしてお部屋もスッキリです◎

ソーダストリームってこの他色々機種あるんですけど、基本的には「炭酸を入れる」だけ。

・1番安価なジェネシスv2は本体とヒューズボトルをセットするのに回して固定するのがちょっと面倒。

・スピリットは本体との着脱がワンタッチ。

・私の持っているソースv3は本体との固定がワンタッチ。炭酸がどの程度入ったかランプで教えてくれる。

・上位機種のソースパワーはボタン1つで全自動で炭酸水が出来る。(電源が唯一必要)

その程度の差なんです。

正直最上位機種はあまりオススメしないかな。

電源が必要なの面倒じゃないですか?

私キッチンに置いてるけれど電源必要ないタイプで助かってます。

キャンプ行く方は持って行けるし、私的には真ん中のソースv3推しです。

下位機種も安価で電源を取らず良いですが、ヒューズボトルの接続だけちょっと面倒なので買い直すとか増やす人はソースv3かスピリットを選ぶそうですよ。(ソーダストリームの販売の方と相当お話して決めました」

ちなみにガスが無くなった時は家電量販店やスーパー等お近くの取り扱い店に空のガスシリンダーを持ってそれと交換する感じです。

近くに無い方は、楽天で注文→宅配業者に空のガスシリンダーを渡して交換も便利です。↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700108322763139?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

炭酸水が気軽に楽しめるとおうち時間も充実しますし、洗顔や炊飯にも使えて便利です。

気になる方はここから見てみて下さい↓

https://room.rakuten.co.jp/room_momo_yuruikuji88/1700108323412333?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる